小野工業ブログ

毎月制作している小野工業広報誌「ちょっとひといき」が、今月号で節目の50号となりました。

「ちょっとひといき」は2015年4月に1号を発行し、今年で5年目になります。
バックナンバーを見返してみると、過去の行事や制作した時の事が思い出され、小野工業にとって、ちょっとしたアルバムのようにも感じられます。

「ちょっとひといき」のバックナンバーはこちらからご覧いただけます。
「https://onokogyo.com/hitoiki/

元々は6人の事務員が中心となって、お客さまや取引先の皆さまへ、弊社の取り組みや地元宇治田原町の紹介などを目的に企画・制作を始めたのですが、今では地元のお店の取材や資料集めなども含め、制作には多くの方々に協力していただいています。

昨年2018年6月発行の39号では小野工業のロゴの変更に合わせて、紙面のデザインを縦から横へリニューアルし、同じく昨年11月発行の44号からはAR(Augmented Reality=拡張現実)の機能を紙面に取り入れるなど、より楽しんでいただけるよう新しい事にもチャレンジしています。

ARについては、毎号2~3点ほど、小野工業オリジナルのコンテンツを制作し取り入れています。
スマホの専用アプリ「COCOAR2」を起動して、紙面を読み込むことでARコンテンツをお楽しみいただけるのですが、紙面全体を読み込む以外にも「紙面の一部分のみを読み込む」ことでご覧いただけるコンテンツもあります。

紙面全体を読み込む場合は、COCOAR2を起動後、紙面全体がスマホの画面に収まるようにしてください。 


紙面の一部分を読み込む場合は、紙面全体を読み込んでしまわないように、読み込みたい部分(下図赤囲い付近)にスマホを近づけてみてください。



ARコンテンツが組み込まれている場所は、ちょっとひといきの記事内でお知らせしていますので、是非一度ARをお試しください。

今後とも「ちょっとひといき」をよろしくお願いいたします。

小野工業のホームページ
「https://onokogyo.com/

小野工業採用サイト
https://recruit.onokogyo.com/requirements/