小野工業ブログ

2019年3月1日から「あさがくナビ」と「京都ものづくり企業ナビ」で、小野工業の企業情報と採用情報の掲載が始まりました。

小野工業はフィルムの生産ではなく「加工」を行っている会社です。
フィルムは食品を包んでいる袋や、液晶画面やスマホ画面の保護フィルムなど、身近なところでも多く使われているため馴染みがあると思いますが、そのようなフィルム製品を作るための「原料(原反)を目的や用途に合わせて加工」しています。
実際のフィルム加工現場では、普段耳にしないような専門用語も多く、具体的にどのような事が行われているのかについても、業界の方以外はほとんど知られていないのが実情かと思います。

現在、本社工場では、工場内でどのような事が行われているのか、実際にご覧いただける見学会を行っています。
社員の解説付きですので予備知識は全く必要ありません!
近鉄「新田辺」駅、またはJR「京田辺」駅までの送迎もありますので、興味のある方はお気軽にご参加ください。
下記URLから、あさがくナビの小野工業本社工場見学会の申し込みページに移動できます。
https://www.gakujo.ne.jp/2020/company/cmp_seminar.aspx?p1=27238&p5=1

もっと手軽に小野工業のイメージをつかんでいただくには、京都ものづくり企業ナビに掲載されている、小野工業の紹介動画がおすすめです。
https://www.monodukuri-kyoto.jp/company/4528/index.html?tab=intro

また、小野工業では社名変更プロジェクトの一環として学生の方々とのイベントを開催するなど、積極的に学生さんとの交流活動も行っていますので、イベントの情報をキャッチされた方は是非お気軽にお申込みください。

小野工業のホームページ
https://onokogyo.com/

小野工業の採用情報
https://recruit.onokogyo.com/requirements/